top of page

ワークショップ & セミナー

野村緑先生202462.png
創立50周年カウントダウンイベント第4弾
モンテッソーリ教育の普及に尽力した名誉センター長の軌跡
​〜松本静子先生の全て〜

日本国内で初めてAMI(国際モンテッソーリ協会)公認のモンテッソーリ教師養成所「東京国際モンテッソーリ教師トレーニングセンター」を開設した、現センター名誉長である、松本静子先生。今年で御年99歳を迎える静子先生のこれまでの軌跡を、長年身近で支え続けてくださっている野村緑先生と共に振り返ります。


​おかげさまで対面でのお申し込みは満席となりました。対面参加のキャンセル待ち及び当日のオンライン参加(または録画視聴)のお申し込みを受付中です。当日は静子先生もご参加予定です。

Clickして拡大
2024年度リフレッシャー.jpg
Clickして拡大
AMI3-6ディプロマ保持者対象
2024年度リフレッシャー・ワークショップ全7回
昨年ご好評をいただきましたAMI3-6ディプロマ資格者向け・リフレッシャー・ワークショップ全7回(単日申込可)を今年も開催いたします!
子どもたちへのより良い提供方法や発達心理学の理解をさらに深め、知識をアップデートできるワークショップになります。修了証の発行はありません。

当センター卒業生以外のAMI3−6有資格者もご参加いただけます。
50thHP.jpg
Clickして拡大
創立50周年記念イベント開催決定!

お申し込みは先着順になりますので、お早めにお申し込みください。

2024年度に昼間部50期生と夜間部43期生を迎える当センターは、この大きな節目を記念して7月20日(土)と21日(日)に2日限りのスペシャル・イベントを開催いたします。
祝賀会のみならず、当センターの三浦トレーナーを始め、ジュディ・オライオン先生や国内外のトレーナーを招いた特別講演を直接聞ける貴重な機会となります。講演のトークテーマは、子どもの年齢に応じた
「大人の役割」です。

 

センター卒業生のほか、子どもたちとのかかわりについて学びたいモンテッソーリ教育に関心がある保育関係者や一般の方のお申し込みもお待ちしています。

bottom of page